1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.07.05 Sun

あん 観てきました

ずっとみたいと思っていた映画ですが
月曜日のレディースデーに行けそうもないので
日曜日に行ってきました。

らい病の徳江さんが
やる気のないどら焼やさんの店長さんと出会い
そこで働くっていう話なんですが

徳江さんは得意のあんこ作りでお店やさんで働きたいのが夢で
店長さんはその夢のおかげで生きて行く意味をみつけるわけです。
もう一人不遇な境遇の女の子もでてくるんですが
恋愛を絡めず愛を表現したストーリーで
その分、その愛の深さを感じる事ができました。

本当に辛い時、甘い言葉で慰められるより
その生き方で勇気をもらえるって事あります。
いつも近くにいなくても
その存在だけで心が強くなる時もあります。

ラストシーンで店長さんが
「どら焼いかがですか~」と叫ぶんですが
その心のなかには徳江さんがいて
いつも店長さんを応援してるんだなって思える表情でした。

出会えた事で勇気をもらったり
生きて行く意味を感じたり
ひとが人と出会う時を大切に育てて行くと
とても素敵な事が起きるんだなって思いました。

ゆっくりとたっぷり時間をかけて
あずきに敬意をはらって煮て行くあんこの作り方にも
徳江さんの愛情の深さが表現されていました。

とにかくいい映画です。
号泣してスッキリしました。
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://junko619.blog.fc2.com/tb.php/595-5ce2b6b9

この記事に対するトラックバック:

